「あなたは運が強いですか?」
そう問われたら、どうアナタなら答えますか?
私は即答します。
「私は運が強いです。だから、今まで生きてきてます」
と…
運が良い、悪いという、その分量はその個人によって差があるのは仕方ないと思う。
だが、運が良いなぁ、と感じる心情は誰でも同じだと思う。
私はどちらかというと「運がある」という気持ちの方が強い。
ただし、これも30を過ぎてからであり、それまではすべてネガティブでやることなすこと、すべてに満足感がなかった。
しかし、30代のある時、ある方から「なんでアナタはいつも、そうネガティブなの?」と言われた。それまで自分がネガ思考とは思わなかったので、驚き。他者からはそうみられてたとわかり、それ以降は考えを180度変えたたら、心が軽くなった。
当然、つらいことも多いけど、考え方ひとつで強運だと思うようになった。
そして、私を支えてくれる皆さんのおかげだと思う。
他者に生かされてるから、自分も生きる。
感謝の気持ちを大切にすること。
これが運を呼ぶパワーではないのか?
そんなことを考える今日この頃であります。

こちらも ↓ よろしくお願いします。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ